CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
カウンター
PR
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
ファッション
応援してます
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 「四畳半神話大系」公式サイト 夏色キセキ 宇宙ショーへようこそ
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

なす。

更新とか何それおいしいの?
<< あるぇ… | main | いまさら! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - | - |
SENSE
Mr.Children
TOY'S FACTORY
¥ 2,949
(2010-12-01)

聴き始めて3週間で今更なんですが、感想。

初めて聴いた印象としては、
「海みたい」
「また進化している」
この2つ。

海のように感じたのは、ジャケットの影響もあるとは思うけれど…でもこのジャケット無しに考えても、やっぱり海みたいだと思う。
擬態のギターなんか特に、水飛沫みたいで綺麗。

なんていうか、Mr.Childrenの曲って水みたいだなぁって思うんですよね。
水っていろんな姿をしているじゃないですか。
お湯だったり、氷だったり、川だったり、海だったり。
あとは水蒸気や雨、雪だったり。
いろんな姿を見せるミスチルさんの曲と似ているなぁ…と思うんですよね。私は、ですけど(笑

今回のアルバムは海みたいと言いましたが、海にも色々な姿があって。
収録されている曲たちは、荒波のようだったり深海のようだったり、本当に色々な表情の海を見せてくれたように感じました。

ま、個人的なイメージですけどね(´∀`)


前作より、前々作より、遥かに良い。
皆の「Mr.Children」のイメージを、超えたように感じる作品もちらほら。
名盤「Q」ほどの衝撃・するめ感は無いにしても、かなりの良作です。
バランスも良いしね。
それに、歌詞を見なくたってちゃんと内容が伝わってくる。
色々と、進化したんだと思う。
そしてアルバムを聴いていると、これからもっと進化するつもりのように聴こえて…ちょっとちょっと、どこまでいくんですかとw
まーどこまでも行くんでしょうねー、彼らは。
…よっぽどついていけない曲とか作らない限り、ついていきますよ。ミスチルさんに。
今度のライヴも楽しみです(*´ω`)



…………ちゃんとレビューになってますかね??;;;
なってないね、きっとね…。
まぁいいさ!
あとは思ったことをミスチルさんにお手紙で伝えるだけー。
(まだ書いてなかったんです。。。ダメ子です。。。)
らぶれたー書き、がんばります。


ではでは、またそのうち。 
| 音楽 | 19:57 | comments(0) | - | - | - |
スポンサーサイト
| - | 19:57 | - | - | - | - |